ゲームから未来まで
IT・デジタルコンテンツを学ぶ専門学校

WEB出願

HAL東京、HAL大阪、HAL名古屋のすべての入学区分におけるWEB出願専用ページです。

WEB出願のメリット

  1. スマホ・PCで、24時間 出願/エントリー可能
  2. 手書き不要、書き直しも不要
  3. 必要書類の郵送なし(AO入学の場合)
  4. 選考料のコンビニ決済、クレジットカード決済、ペイジーが選択可能

WEB出願の流れ

WEB出願サービス(miraicompass©)の本法人専用ページにアクセスし、ユーザ登録またはログインのうえ、出願内容(志望内容/個人情報)を登録、出願書類を送付ください。志望内容の登録は、願書受付期間のみ利用できます。

01

WEB出願サービスページにアクセス

ユーザ登録

はじめて利用する方は、「新規登録する」からユーザ登録ください。

出願・エントリー内容の登録

・ 個人情報 ・ 志望内容 ・ 顔写真データの登録

※出願前にユーザ登録(新規登録)を行ってください。 ※ユーザ登録、個人情報登録は願書受付期間外でも利用できます。 ※志望内容の登録は、願書受付期間のみ利用できます。

02

出願選考料/エントリー料を納入

出願登録完了後に「お支払い番号」が画面およびメールで通知されます。 以下納入方法が利用可能です。 ・ クレジットカード ・ コンビニエンスストア ・ ペイジー(金融機関ATM/ネットバンキング)

支払い完了後、登録したメールアドレスへ出願完了メールが送られます。 マイページから出願内容(入学願書等)をダウンロードできるようになります。控えとして保管ください。

03

必要書類を送付

※出願選考料・エントリー料の納入・必要書類の提出をもって、出願完了となります。

AO入学エントリーの場合

必要書類の郵送は必要ありません。 学校からの連絡をお待ちください。

一般入学・編入学・推薦入学・留学生入学の場合

入学願書以外の必要書類を、角2封筒に入れ、宛名ラベルを貼付けの上、出願締切日までに必着で簡易書留で郵送ください。宛名ラベルは、マイページからダウンロードできます。

04

受付完了

出願内容・必要書類を学校で確認し、受付完了です。 後日選考日などの連絡が届きます。

【注意事項】

  • WEB登録は、願書・エントリー受付期間のみ利用できます。
  • 出願選考料・エントリー料納入後は入力したデータの変更はできません。
  • 納入後に入力データを変更したい場合は入学相談室に問合せください。
  • 指定期日内に納入がない場合は、出願キャンセルとなります。
  • 出願選考料・エントリー料の納入・必要書類の提出をもって、出願・エントリー完了となります。

問合せ/入学相談室

HAL東京HAL大阪HAL名古屋
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-7-3
TEL.03-3344-1010
E-mail:nyugaku.tokyo@hal.ac.jp
〒530-0001 大阪市北区梅田3-3-1
TEL.06-6347-0001
E-mail:nyugaku.osaka@hal.ac.jp
〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-27-1
TEL.052-551-1001
E-mail:nyugaku.nagoya@hal.ac.jp