就職プレゼンテーション作品:ゲームデザイン分野『Amaterasu』

学生作品

2025.3.31

就職プレゼンテーション作品:ゲームデザイン分野『Amaterasu』

この作品は、2024年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。

作品分野

ゲームデザイン

作者名

由藤 碧人 / ゲーム4年制学科 ゲームデザインコース

開発環境・使用ツール

Unreal Engine、Maya、AfterEffects、Substance Designer、Photoshop

作品コンセプト

コンセプト:天照大神 概要:小さな太陽を生み出し、その光をを使ってレーザーを出す攻撃です。

作品のアピールポイント・注力したこと

レーザーが発射された時のインパクトを強くするために、爆発のスケールを大きくしたり、カメラを揺らす工夫をしました。また、天照大神というコンセプトなので、生み出した太陽は特に綺麗に見えるように試行錯誤しながら作成ました。

制作にあたってHALで学んで活かせたこと

学校では企業の方に作品を見ていただける機会が多くあるため、自分では気づかなかった部分を指摘されることで、作品のクオリティアップにつなげることができました。 ※学科名・学年は作品制作当時。

就職作品プレゼンテーションとは

就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は大阪・東京・名古屋の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)