内定速報
2024.10.1
入学当初の目標は、イラストレーターになることでした。しかしHALで様々なことを学ぶなかで、3Dモデリングの魅力に気づきました。イチから3Dモデリングを学ぶのは大変ではありましたが、同じ目標に向かって頑張る周囲の仲間から刺激を受けながら、努力を継続することができました。小学生の頃から好きだったゲームをつくっている会社から、3Dキャラクターのデザイナーとして内定をいただいたときは、入学してからの努力が報われたような気持ちになり、とてもうれしかったです。
授業では、業界で働くための技術を幅広く学べるため、就職に向けて自分の得意な分野を探すことができました。なかでもスペシャルゼミでは、現場の最前線で働く方のお話が聴けるので、とても勉強になりました。また、 入学前は基本的に、自分に向けてひとりで作品を制作していましたが、入学後はグループワークや課題などで作品を誰かに見せる機会が増え、「見る人にどう思われるか」を考えて制作するようになりました。なにより、入学時に人生で初めてパソコンを買った自分が3DCGで作品をつくれるようになったのは、HALでの学びのおかげです。
ゲーム・TVアニメ・マンガ等のクロスメディア展開の軸となるIPの企画・制作を得意とするゲーム会社。 代表作は、「イナズマイレブン」「ファンタジーライフ」「レイトン」「メガトン級ムサシ」「妖怪ウォッチ」「二ノ国」シリーズなど。
3Dキャラデザイナー
ゲームプログラマー:1名 3Dキャラデザイナー:2名