学生作品
2022.3.31
この作品は、2021年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。
アニメ・イラスト
奥村 拓登/CG・デザイン・アニメ4年制学科 アニメ・イラストコース
Maya、After Effects、Photoshop、ExtendScript Toolkit、MEL、Python、JavaScript
アニメーションの拘りポイント ・キーポーズのシルエット ・腕の軌道など、フォロースルーを表現 ・身体の曲線を意識して、感情を表現 ・構図や画ぶれを細かく調整したカメラワーク ・ツメタメを意識したタイミング調整 ・エフェクトを混ぜたアニメーションの作品 スクリプト/リギングの拘りポイント ・アニメーション、ジョイントなどを量産可能に ・チーム制作での細かく、作業的な内容を省略可能に ・MEL、Pythonを使用 ・わかりやすさを意識したUIとしてのリグ、スクリプトのGUI
・学内コンテスト 映画紹介ページで情報発信! 金賞 ・学内コンテスト ベレッタリアル 3DCG 独創力賞 ・学内コンテスト リミテッドアニメーション制作 技術力賞
幾度となくアニメーションのフィードバックや、デモリールのフィードバックなど、客観的な作品の意見をいただき、よりよい作品づくりに活かせました。 ※学科名・学年は作品制作当時。
就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は東京・大阪・名古屋の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)