学生作品
2022.3.31
この作品は、2021年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。
ゲーム企画
谷川 海童/ゲーム4年制学科 ゲーム企画コース
Ilustrator、Photoshop、Unity
『気持ちよくスラスラ読める』をコンセプトに、レイアウトやデザインを意識して制作しました。ただ企画書や制作実績を載せるだけでなく、「何を考え、どう工夫して、ゲーム制作に取り組んだか」制作をする上での私の意図が伝わるように、書面を構成しています。
〈1年次〉 ・HAL3校合同学内コンテスト(プログラミング)意欲賞 受賞 ・HAL3校合同学内コンテスト(ゲーム個人制作)技術力賞 受賞 ・HAL EVENT WEEK(ゲーム個人制作)企画力賞 受賞 〈2年次〉 ・HAL3校合同学内コンテスト(ゲーム個人制作)構成力 受賞 ・HAL3校合同学内コンテスト(パッケージデザイン)構成力 受賞 ・HAL EVENT WEEK(ゲームチーム制作)金賞 受賞 〈3年次〉 ・HAL3校合同学内コンテスト(企画書制作) 銀賞 受賞 ・HAL3校合同学内コンテスト(企画書制作) 銅賞 受賞 ・HAL EVENT WEEK(就職作品)金賞 受賞 ・日本ゲーム大賞アマチュア部門 優秀賞 受賞 ・バンダイナムコスタジオ× ゲームクリエイター甲子園 2021 スペシャルワークショップ 企画書コンテスト 準優勝 ・2021 アジアデジタルアート大賞展FUKUOKA 学生カテゴリー/ エンターテインメント(産業応用)部門 入賞 ・ゲームクリエイター甲子園2021 総合大賞 受賞 ・第27回学生CGコンテスト エンターテインメント部門 SILVER 受賞
1年次から指導いただいている先生の教えが現在の私を構成していると思います。チーム制作をする上での考え方、仕事の取り組み方や工夫、献身性や行動力、プランナーとしての素養をたくさん学ぶことができました。授業や先生の指導から得られる学びを、ゲーム制作やグループワークで実践的にアウトプットすることができるため、着実に力が身につくと思います。 ※学科名・学年は作品制作当時。
就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は東京・大阪・名古屋の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)