プラチナゲームズ株式会社 ー ゲームプログラマー

内定速報

2024.10.1

プラチナゲームズ株式会社 ー ゲームプログラマー

社会人から再進学


コメント

資格取得や高い就職率から、HALへの再進学を決意

高校を卒業して3年間は、社会人として働いていました。しかし、「今後の人生でできることを増やすために再度進学しよう、せっかくなら自分の好きなゲームをつくる仕事を目指そう!」と考え、専門学校への進学を決意しました。高度専門士の資格が取得できること、希望就職率は100%と高いこと、そして体験入学での印象がとても良かったことから、HALに決めました。

『就職作品プレゼンテーション』経由で見事内定!

HALのカリキュラムはとても充実していました。基礎から学べたので、入学前はプログミングについて何も知らなかった私が、ゲームをつくれるようにまで成長できました。スペシャルゼミで、任天堂の宮本茂さんのお話を聞けたことは、本当にうれしかったです。学校経由でゲーム会社へのインターンシップに行けたことも貴重な体験でした。私が内定をいただけたのは、企業担当者に自分の作品をプレゼンテーションできる『就職作品プレゼンテーション』経由での選考だったおかげ。学生にとって有意義なカリキュラムだと思います。

内定先

プラチナゲームズ株式会社

家庭用テレビゲームソフトの企画・制作を行うゲーム会社。『ベヨネッタ』『NieR:Automata』をはじめとしたアクションゲームを得意とする。

職種

ゲームプログラマー