内定速報
2024.10.1
専門学校から再進学
第一志望の起業から内定をいただけたときは、飛び上がるほどうれしかったです。HALの授業のなかで特に役立ったと感じたのは、1、2年次にはプランナーがコミュニケーションを取って制作することの大切さ、3年次には考えた企画を企画書に落とし込む難しさや楽しさを学んだことです。間違いなく今の自分を形成している授業です。年に数回、業界の方を招いて行われるスペシャルゼミは、普段聞くことができない業界の裏側やゲームクリエイターに必要な考え方を学ぶことができて、とてもためになりました。
入学前はただのゲーム好きのいちユーザだった私が、HALに入学して成長したことで、第一志望のゲーム企業に内定をいただけました。HALには業界に進むための設備も授業も充実しているため、ゲーム制作に対する情熱と「絶対にゲーム業界に入る!」というやる気があれば、憧れのゲーム会社への就職も夢じゃないと思います。
セガの完全子会社で、『ペルソナ』シリーズ、『真・女神転生』シリーズ、『世界樹の迷宮』シリーズをはじめとしたコンソール用ゲームを企画・開発
システム系プランナー
ゲームプランナー:2名 ゲームプログラマー:3名 ゲームサウンドクリエイター:1名