学生作品
2023.3.31
この作品は、2022年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。
ミュージック
本田 和希 / ミュージック学科
Cubase、ProTools
リアル頭身のファンタジー作品、その戦闘シーンを効果音と自作の楽曲を組み合わせて表現しました。 トレーラームービーのような視聴者に期待感を持たせる映像での使用を想定しております。 楽曲の展開を変える事で場面の雰囲気をイメージしやすいようにしました。盛り上がる場面が際立つよう全体的にダイナミクスレンジを意識的に広げております。武器、魔法などのアクションは味方側のピッチを上げ、敵側はピッチを下げつつ歪んだ音を混ぜて敵味方の分別を図りました。
説得力を持たせる音付けの方法や、感情を動かす劇伴のセオリーなど、あらゆる授業で得た知識と技術が本作品に込められております。音の空気感や距離感の表現は大変勉強になりました。
※学科名・学年は作品制作当時
就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は東京・大阪・名古屋の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)