学生作品
2023.7.12
本学の進級制作展 「HAL EVENT WEEK」で金賞を受賞した作品です。
「ASTLOGIA」
CG・デザイン・アニメ4年制学科 CG映像コース 青木 弓弦、浅野 佑宇、荒川 善輝、安藤 大空、石﨑 光、今出 優成、内山 愛、大澤 一翔、各務 史彬、川合 宏弥、川上 星之進、北村 啓一郎、木村 光、河野 友斗、勤桑 智行、榊原 菜月、佐藤 海、柴田 峻都、菅沼 勇斗、杉山 貴仁、蘇 勇、程 ケンイ、土井田 帆進、戸塚 楓哉、濱田 智晴、林 武斗、原 佑樹、日置 依里、平形 愛、藤田 剛生、松原 匠吾、山岸 翼、山口 修平、山辺 温大、吉田 尚史、リ メイキ
世界を守るために、魔王と戦う勇者の最終決戦
メインツール:Maya、Unreal Engine5、After Effect、PremierePro サブツール::Illustrator、Photoshop、Substance 3D Painter、Houdini、Procreate、GitHub
40人のメンバーと共に4ヶ月かけて制作しました。重厚感溢れるBGMとダイナミックなエフェクトで繰り広げられる戦闘シーンがアピールポイントです。Maya、Unreal Engine5、After Effectsなどのソフトを使用して、ディティール感を常に意識した制作に取り組みました。 ゲームエンジンであるUnreal Engine5を使用したリアルタイムレンダラーでの映像制作。最近のゲームなどのトレンドである、「セミリアル」というリアルと非現実の中間のような質感を選び、キャラクターやエフェクト、背景がそれぞれ浮かないように調整をしました。 基礎的な3Dツールの使い方はもちろん、映像制作の流れなども授業で学んでいた通りに進めることができて、不安を感じること無くプロジェクトに集中していました。また本制作の際には先生方に様々なアドバイスをいただいたことで、自分たちのスキルアップに繋がり、最終的に作品の全体的なクオリティの底上げに直結していました。
1~3年次の学生を対象とした進級制作展。1年間の学びの成果として作品を制作し、披露する場となっています。学年を超えて、学生同士が作品展示やプレゼンテーションを行い、マーケティングや商品価値などを学びます。