【昼間部】推薦入学(専願)について

推薦入学出願資格/基準

本学を第1志望(専願)とし、入学を希望する人の出身高等学校・高等専門学校・専門学校・短期大学・大学の学校長または教諭による推薦を受けた人。 【推薦基準】出願分野に強い興味を持ち、専門知識・技術の修得に意欲的に取り組もうとする姿勢があること。

出願書類

  1. 入学願書
  2. 推薦書
  3. 出願選考料振込時の受取書のコピー(※ATMで振込の場合は振込利用明細のコピー)
  4. 以下のいずれかの書類
    • 高等学校卒業見込者・・・高等学校の調査書
      ※入学後のオリエンテーションで、卒業証明書または卒業証書のコピーを提出ください。
    • 高等学校既卒者・・・・・最終学歴校の卒業証明書または卒業証書のコピー

学生寮、新聞奨学生制度、通学社員・アルバイト進学制度の希望者は、必要書類を一緒に提出ください。
詳細は資料請求の上、『学費・住まいのサポートBOOK』を参照ください。

出願書類の取得方法

「資料請求」または「オープンキャンパス」で取得可能です。
※WEB出願の場合は、書類は必要ありません。WEB出願専用ページから直接出願ください。

出願方法

出願は「WEB」「郵送」「持参」のいずれでも可能です。

郵送または持参で出願

  1. 「出願選考料 30,000円」を納入。(本学所定振込用紙またはATMを利用。ATMで振込の場合は振込利用明細のコピーを同封)
  2. 上記の出願書類を提出。(市販の角2封筒に入れ、各願書受付期間内必着で郵送(簡易書留)または持参ください)

※締切日が近い場合は速達にて送付ください。
※納入後の出願選考料は、理由のいかんにかかわらず返金できません。

持参の場合受付時間10:00~20:00(日曜・祝日を除く)
郵送の場合【宛先】
〒530-0001 大阪市北区梅田3-3-1
学校法人・専門学校 HAL大阪 入学相談室行
入学願書在中

推薦入学選考日程

※期間内で、学科ごと定員になり次第締切ります。
オンラインでの選考を希望する場合は、事前に入学相談室へ問合せください。

【2025年10月入学】

2025年10月入学希望者は入学相談室に問合せください。

願書受付期間(書類必着)選考日結果通知発送日
2025年 7/1(火)~7/9(水)7/12(土)7/16(水)
7/14(月)~7/30(水)8/2(土)8/6(水)
8/4(月)~8/27(水)8/30(土)9/3(水)

【2026年4月入学】

願書受付期間(書類必着)選考日結果通知発送日
10/1(水)~10/15(水)10/18(土)10/22(水)
10/20(月)~11/5(水)11/8(土)11/12(水)
11/10(月)~11/26(水)11/29(土)12/3(水)
12/1(月)~12/17(水)12/20(土)12/24(水)

【2026年10月入学】

願書受付期間(書類必着)選考日結果通知発送日
2026年 7/1(水)~7/15(水)7/18(土)7/22(水)
7/21(火)~8/5(水)8/8(土)8/12(水)
8/10(月)~8/26(水)8/29(土)9/2(水)

出願から入学までの流れ

01

推薦入学出願

各願書受付期間内に、「WEB出願」または、「郵送」「持参」で上記の出願書類を提出。

02

選考実施

願書受付後、書類選考を行います。 ※書類審査の結果、面接を実施する場合があります。 ※国家資格学科およびパリ校留学コースへの入学希望者は、適性検査を実施します。

03

結果通知

選考実施後、上記の推薦入学選考日程通りに結果を通知します。 入学を許可された人には「合格通知」「入学金振込用紙」を送付します。 ※電話などによる結果の問合せには応じられませんので、注意ください。

04

入学手続き

詳細は以下を参照ください。

05

入学金納入

本学より送付の「入学金振込用紙」で、 指定期日までに納入ください。

06

学費納入

入学金受理後、本学より「学費振込用紙」および入学に関する書類を送付します。指定期日までに学費を納入ください。 ※納入後の学費は専願での入学の場合は返金できません。

07

入学

学生証の発行に必要な「写真データ」「通学時の住所」「通学路線」の申請方法の案内を自宅へ送付しますので、指定期日までに申請ください。申請内容を登録し、入学後のオリエンテーション時に「学生証」を発行します。