学生作品
2024.3.31
この作品は、2023年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。
ゲーム企画
加藤 光士郎 / ゲーム4年制学科 ゲーム企画コース
PowerPoint, MediBang Paint Pro, Aseprite
ターゲットがゲームに求める要項、携帯端末に求められる手軽さを中心に、同ジャンルとはまた違ったプレイ体験を味わってもらえるよう意識して企画をつくりました。 企画書内でイメージや面白さを読み手に理解してもらえるよう、デザインやレイアウトをこだわり、遊びの幅を感じられつつも企画書内で情報が完結するような形を目指しました。
・2022年3月 HAL EVENT WEEK(進級制作展):プログラミング賞 (700人規模) ・2022年3月 わくわく!TPSゲーム学内コンテスト:構成力賞(700人規模) ・2023年3月 HAL EVENT WEEK(進級制作展):技術賞(30チーム規模) ・2024年2月 HAL3校合同学内コンテスト「ゲーム企画書」:銀賞(130人規模)
企画書に求められる情報やレイアウトに関しての様々なノウハウは、実際に作成するにあたってとても役に立ちました。 企画書上でのイメージの統一をするためのデザインを手早くつくることにも慣れたと感じています。 ※学科名・学年は作品制作当時。
就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は東京・大阪・名古屋の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)