学生作品

2021.3.31

就職プレゼンテーション作品:ゲーム制作分野『DirtyButterfly』

この作品は、2020年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。

作品分野

ゲーム制作

作者名

奥澤 礼弥/ゲーム4年制学科 ゲーム制作コース

開発環境・使用ツール

DirectX 11、Visual Studio、Git

  • DirtyButterfly 就職作品プレゼンテーション ゲーム制作

  • DirtyButterfly 就職作品プレゼンテーション ゲーム制作

  • DirtyButterfly 就職作品プレゼンテーション ゲーム制作

作品のアピールポイント・注力したこと

「空中戦」をつくるという課題があり、どうせつくるなら最高の空中戦をつくろうと思い作成しました。「操作感」や「気持ち良さ」といった「感触」の部分に力を入れました。

受賞実績

・夏の3Dゲーム 学内コンテスト 金賞

制作にあたってHALで学んで活かせたこと

このゲーム制作ではHALで培った「根気」を存分に活かせたと思います。めげずにブラッシュアップを続けたおかげでより良いゲームになりました。 ※学科名・学年は作品制作当時。

就職作品プレゼンテーションとは

就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は東京・大阪・名古屋の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)